大山SC応援ブログ 2014-2017.3

宜野湾市の大山SC応援ブログです!!ただいま部員、絶賛募集中!体験入部も随時受け付けしています。
てぃーだブログ › 大山SC応援ブログ 2014-2017.3 › 全体情報

   ~部員募集&体験入部のご案内~
   大山SCでは、皆と一緒にプレーする仲間を随時募集しています!

   練習場所:大山小学校グラウンド 練習日:火曜日と木曜日、週末は練習試合&大会など。
   練習時間:4時30分~

   まずは、体験入部してみませんか?
   体験で練習を始めるには、事前に「スポーツ保険」(908円)への加入が必須となっております。

   ・体験入部申し込み方法・
   毎週火曜日か木曜日の午後7時頃に、大山小学校グラウンドの式台に保険代金908円をご持参の上
   近くに居る父兄にお声をかけて下さい。
   体験入部担当から詳しい説明と手続きを行います。

   沢山のご参加、お待ちしています。皆で大山SCを盛り上げましょう!!


【PR】


Posted by TI-DA at 

2017年、大山SCブログは



お知らせが大変遅くなりました。
大山SC2017年度の情報は、Facebookにて絶賛更新中です音符オレンジ
この夏もチームは元気一杯に盛り上がっていますよ~アップアップニコニコ
皆の活躍ぶりを、是非ぜひチェックしてみてくださいねキラキラ 

  大山SC Facebookページ


赤丸で囲った”ホーム”をクリックしてくださいね~ハート


Posted by chao   at 2017年08月22日08:24
Comments(0)全体情報

第31期生 卒団式

さよなら大会も無事に終了し
3月26日(日) はごろも小学校で5年生を中心に
「第31期生 卒団式」を開いていただきました。






午前中は、6年生VSお父さん、6年生VSお母さん、5年生VS6年生
PK対決など盛りだくさん

5年生の父兄の皆さんが用意してくれたカレーや手作りケーキ、フルーツにドリンクで
お腹一杯になった後は、体育館へ移動して午後のレクリエーション大会。


子供たちのつなひき大会と

6年生父兄VS5年生父兄によるビールを賭けた、超本気の負けられない戦いガッツポーズ爆発
作戦会議も空しく、2戦2敗とビールはゲット出来ずうわーんバイバイオリオンビール缶


後輩達からプレゼントを受け取り

お母さん達からもお祝いのプレゼント


そして、子供たちからもお母さん達への感謝状のサプライズびっくり!!うわーん

そして、大抽選会、思い出アルバム上映(YYちゃんありがとうびっくり)の後は、
6年生からみなさんへの感謝を込めた最後の挨拶



最後は、今年度父母会長より監督・コーチへの感謝と記念品の贈呈をさせていただき
次年度の会長さんに締めの御言葉をいただいて
31期生は無事に卒団することができました。




今回の会を開催するにあたって、5年生のご父兄の皆様には
お忙しい中での事前準備、当日の進行など本当に心づくしの素晴らしい会を開いていただいて
お陰でとても楽しい心に残る素晴らしい卒団式になりました。
本当にありがとうございました。

また、ご参加いただいた沢山のご父兄のみなさん、後輩のみんなも
本当にありがとうございましたびっくり!!







Posted by chao   at 2017年03月29日13:03
Comments(0)全体情報

第26回はごろもカップ 1

こんにちは!

今年も残すところあとわずか、1年が過ぎるのは本当に早いですねぇ~

先日開催された「第26回 はごろもカップ」も皆様のご協力のおかげで
無事に終了しました。 ご協力、本当にありがとうございましたびっくり!!

12月23日、尾間木SSSさんをお迎えして交流会を開きましたおすまし


約4か月ぶりとは思えないくらい、再開した瞬間からすっかり打ち解けてます!


尾間木のみんなと、大山の6年生を映像で改めてご紹介。


5年生のカワイイ余興のあとは



尾間木さんの余興。この辺までは、まだ少し緊張していたのかな?



大山は、毎年恒例のエイサーです。今年は人数が少なかったのだけど
良くまとまっていましたねおすまし


そして、なんと言ってもレフリーことMコーチがオレンジレンジの花を熱唱びっくり!
今年のはごろもカップはいつもと一味違う予感が・・・


最後は全員揃って、記念撮影。
掛け声は尾間木さん恒例の・・・・ご想像にお任せしますキラキラ 








Posted by chao   at 2016年12月27日18:49
Comments(0)全体情報

これからの各大会の要項などのリンクです

こんにちは!
今週末から新年度の大会がはじまってきますね!

現在、普天間フェニックスさんのブログで各大会の要項が紹介されていました。

画像はボヤけて見にくいので、リンク貼っておきますね〜

今週末の高学年、春季大会はコチラ↓
https://drive.google.com/file/d/0BwvVUpX5gdYCWUQ4WTMzY3hqYU0/view?pref=2&pli=1

低学年のシーサーカップ ↓
https://drive.google.com/file/d/0BwvVUpX5gdYCbmFjdnZIamtjNWM/view?pref=2&pli=1

高学年のこくみん共済リーグ(全日)↓
https://drive.google.com/file/d/0BwvVUpX5gdYCbVhZY3VqcW9wYm8/view?pref=2&pli=1


各学年、協力し合って優勝目指して頑張りましょう!!

※明日は20:00より総会をはごろも小学校で行いますので、ご参加よろしくお願いします。


Posted by chao   at 2016年04月12日10:26
Comments(0)全体情報

春はお別れが続きます

引き続き本日2回目の更新です。

先月は6年生を送り出しましたが、先週の木曜日、
4月7日をもちまして、9年間に渡り大山SCをご指導してくださいました
I Kコーチが退団されました。

長い間、お忙しい中ウーマクーの子供たちをご指導頂き
本当にありがとうございました。
寂しくなってしまいますが、また是非遊びにいらしてください。
その時は良いご報告ができるように、子供たち・父兄一丸となって盛り上げていきますびっくり!!


夜になってしまったので、写真が暗いのですが・・・

長い間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!


Posted by chao   at 2016年04月09日15:26
Comments(1)全体情報

送り出し会

こんにちは!

4月に入り、新年度がスタートしましたねおすまし
大山SC、今年度も皆の力を合わせて優勝目指して頑張りましょうびっくり!!

新年度なのですが、去った3月27日に行った「30期生・送り出し会」の様子です。

今回は3月も後半というのに、結構寒かったですね~
途中で雨が降ったりもして、試合の様子は撮影できませんでした。

お昼ご飯のカレーを食べた後は、体育館へ移動して
全学年でスプーンレース&借り物競争に
豪華賞品が当たるくじ引きなどをして盛り上がりましたニコニコ


5年生から卒業生へプレゼント贈呈


監督、コーチから卒業生へメッセージ


卒業生のご父兄から、監督・コーチへお礼品贈呈


前会長から次年度の会長へ記念品の贈呈


キャプテンから監督へお礼品の贈呈


卒業生の皆さんは、すでにそれぞれの道に進み始めていますが
大山SCのこと、忘れないでくださいね~
また、いつでも遊びに来てください!!






Posted by chao   at 2016年04月09日15:10
Comments(2)全体情報

はごろもカップ 対戦表

遅くなってしまいましたが、対戦表です!









Posted by chao   at 2015年12月18日22:44
Comments(0)全体情報

新年度がはじまりました!

こんにちは!
すっかりご無沙汰していました、chaoですニコニコ

ご無沙汰している間に卒業式が終わり、今日は入学式!時の経つのはあっという間ですね~びっくり!

今日は天気予報もハズレて良いお天気の中、中学校の入学式も無事に終了。
キラキラ サクラご入学、おめでとうございますサクラキラキラ 

大山SCも、さっそく今日から新年度の練習開始、ちょっと寂しい?
いえいえ、校庭もひろびろ~と使えて思いっきり練習に励んで欲しいところです。
そして、新しいクラスの中でサッカーが好きそうなお友達がいたら
ゼヒゼヒ大山SCに誘ってみてくださいね~


新年度なんですが、先月行われた6年生の「追い出し会」の模様です。




前半は、校庭でサッカー大会


後半は体育館に移動して、ゲーム大会。選手宣誓は厳選なる抽選の結果(笑)M家のみなさんでニコニコ


お世話になった監督、コーチともお別れです。


在校生からの卒業のお祝いをプレゼントされました。



そして、最後にもう1つのお別れが。
O家は残念ながら本土へのお引越しが決まってしまいました。
今頃、あちらでも入学式&新学期かな~?
早く新しい学校にも慣れて、またサッカー頑張ってねびっくり!!次は夏休みかな?


そんなこんなで、2015年度の大山SC、始動びっくり!!です。
このブログは、今年度も引き続きこのままのアドレスで更新していきますので
今年度もどうぞよろしくおねがいします!

今週末からは、高学年はいよいよ「全日」のリーグ戦が。
低学年は「シーサーカップ」が始まりますね!
それぞれ長丁場になりますし、暑くなってきますので
子供たちもご父兄のみなさんも、体調に十分気を付けて頑張っていきましょうガッツポーズ





Posted by chao   at 2015年04月07日16:59
Comments(0)全体情報

秋冬の大会に向けて始動!

※埼玉遠征の写真を8月3日の記事で公開しました。

こんにちは!
お久しぶりの低学年担当chaoです。

9月に入って、いよいよ?やっと?新学期がスタートしましたね~
子供たちもきっと待ちに待った学校生活、元気に通学していることでしょうね。

さてさて、大山SCも秋から冬にかけて始まるさまざまな大会に向けて
練習試合など忙しくなってきましたね~
夏休み前後から、新しいチームメイトも少しずつ増えてきて、
これからが楽しみになってきました!!

U-11は今月の中旬にいよいよ 「沖縄ファミリーマートカップ」が開催されますね。
今週末は強化練習試合など、たぶん組まれていることでしょう。
大山SCは5・4・3年生の混合チームですので、それはそれでまた楽しみですね!
初めての3ピリオド制、皆全力で頑張って良い戦いをしてもらいたいものです。

その他としては・・・
今週末(6日・7日)は地区トレセン組も大会があるとか・・・?
それと同時に南中頭地区の女子チームも
「2014沖縄 ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会沖縄県大会」が開催されます。

大山SCからも、トレセン組・女子組それぞれ参加する予定ですので、
皆頑張って来て欲しいですね!

今月以降もまだまだ大会は続きますが、冬季の一番の大会
「第24回 宜野湾市招待サッカー大会」(はごろもカップ)
も、いよいよ始動しています(1年あっという間ですねぇ~)
今年は志真志SSさんが運営の担当をしてくださるとのことで、さっそくブログが公開されました。

第24回はごろもカップ 公式ブログ

この公式ブログは、右サイドバーからも見られるようにリンクしておきますね。


最後に、8月23日の「青少年サマーサッカー大会・予選」の様子です














Posted by chao   at 2014年09月03日14:52
Comments(2)U-11情報全体情報

青少年サマーサッカー大会

こんにちは かぷりこ です

青少年サマーサッカー大会 対戦表が届きました

23日(土曜日)の予選リーグです

大山SCサッカー・U-11
Aコート グループB
09:40~ 対 高良FC
12:20~ 対 伊良波シューターズ
15:00~ 対 勝連FC

大山FCサッカー・U-12
Dコート グループE
11:00~ 対 髙江洲FC
13:00~ 対 Wウィング沖縄JFC
14:20~ 対 北谷SC

となっています。
父母のみなさま 応援&サポート よろしくお願いします


Posted by cocoa29 at 2014年08月19日13:16
Comments(0)全体情報

   *小学生サッカーチーム応援ブログ運営者様へ*
     今年度の当ブログへのリンクありがとうございます!
     こちらからもリンクさせて頂きたいのですが、もう少しお時間を頂きたいと思います。
     今年度もよろしくおねがいします!!