大山SC応援ブログ 2014-2017.3

宜野湾市の大山SC応援ブログです!!ただいま部員、絶賛募集中!体験入部も随時受け付けしています。
てぃーだブログ › 大山SC応援ブログ 2014-2017.3 › 低学年情報

   ~部員募集&体験入部のご案内~
   大山SCでは、皆と一緒にプレーする仲間を随時募集しています!

   練習場所:大山小学校グラウンド 練習日:火曜日と木曜日、週末は練習試合&大会など。
   練習時間:4時30分~

   まずは、体験入部してみませんか?
   体験で練習を始めるには、事前に「スポーツ保険」(908円)への加入が必須となっております。

   ・体験入部申し込み方法・
   毎週火曜日か木曜日の午後7時頃に、大山小学校グラウンドの式台に保険代金908円をご持参の上
   近くに居る父兄にお声をかけて下さい。
   体験入部担当から詳しい説明と手続きを行います。

   沢山のご参加、お待ちしています。皆で大山SCを盛り上げましょう!!


【PR】


Posted by TI-DA at 

新人戦ベスト16

今日の新人戦予選、お疲れ様でした!
大山ベスト16!

明日につながりましたね〜
ベスト4目指して明日も頑張れ!

取り急ぎ明日のトーナメント表です




Posted by chao   at 2015年12月12日20:15
Comments(0)低学年情報

新人戦の対戦表です



取り急ぎ、対戦表です。
大山SCは、具志川多種目のCコート です。

いよいよ今週末ですね!
風邪も流行っているみたいなので
皆さん体調管理もお願いしますね!



Posted by chao   at 2015年12月10日08:16
Comments(2)低学年情報

優勝報告

こんにちは!

いよいよ来週末は JA共済カップU-11(新人戦)県大会ですね音符オレンジ
良い結果が出せるように、子供達は練習に励んでいる頃でしょうおすまし
そんな中、先日各小学校の校長先生へ優勝報告に行ってきました。




写真提供、Nさんありがとうございます。

県大会の対戦表などは、まだ出ていないようなので
確認でき次第こちらにもリンク貼らせてもらおうと思っています!

はごろもカップの準備などで忙しくなってきましたが
あと1週間、子供たちもサポートも頑張りましょうびっくり!!ガッツポーズ

はごろもカップ2015公式ブログ


Posted by chao   at 2015年12月05日09:56
Comments(0)低学年情報

またテスト更新です


画像をクリックすると大きな画像になります

どうしても、画像がボヤけてしまいますね〜

もしくはコチラ→大会要項





Posted by chao   at 2015年11月20日09:55
Comments(0)低学年情報

テスト 新人戦の要項ファイル




嘉数さんのブログにアップされている
新人戦の大会要項ファイルをこちらでも
見れるようにアップしてみました。
画像はKさんがLINEにアップしてくれたものを
使ってみました。
上手く出来ているか、今回はテストです




Posted by chao   at 2015年11月19日12:55
Comments(2)低学年情報

沖縄ファミリーマートCUP U-11 県大会 



こんにちは!

10月3日・4日に開催された
「第10回 沖縄ファミリーマートCUP U-11フットサル大会 県大会」

キラキラ 大山SC 準優勝!!キラキラ 

各チーム 熱戦・白熱の試合展開で、応援にも力が入りましたねガッツポーズ

子供たち、強豪相手に良く頑張りましたニコニコ

1日目の最初の試合は 
VS屋部FC 7-1 サクラ
次の対戦相手、フェルサが10-0で勝利していたので、絶対に負けられない戦いに!

2試合目 
VSフェルサFC 4-0 サクラ
見事に勝ってくれましたニコニコ

3試合目
VSノルテAFC 10-3 サクラ

見事に1位通過で、翌日の決勝トーナメント進出を決めてくれましたびっくり!!くすだま



そして向かえた4日の決勝トーナメント

準々決勝はVS船越 5-0 くすだま
SAの先制点で、一気に大山ペースになり、そのままの勢いで快勝びっくり

準決勝 VS羽地 3-2 くすだま



そしていよいよ決勝戦へ!
子供たち、テレビの取材も受けましたびっくり!

Kコーチから、一人ひとり声をかけていただいて、イザッ決勝セレモニーヘ音符オレンジ
メンバー一人ひとり名前を呼ばれて前に出ます。
・・・この辺りまでは、なんとかリラックス出来ていたのだけど・・・


決勝戦の相手は超強豪の「みどりキッカーズ」さん
子供たちは、今大会初お披露目?のグルグル回転円陣で何とか緊張しないように頑張ったのですが
いざキックオフになったら、一気に緊張で動きが硬くなっているのが
応援席にも伝わってきました(+o+)

先制点を奪われ、みるみる元気が無くなってくる子供たち
今まではこのまま相手のペースに飲まれて、なす術もなく撃沈!でしたが
今年はなんだか違います!
気持ちを切り替え、頑張って大きな声を出して諦めずに攻めていきますピカピカ
そして1点・2点と奪い返して終わってみたら4-4の同点に、延長戦にもつれこみましたびっくり

延長戦は 5分・5分・5分 の短時間決戦
こんなに5分が短かく感じたことって、今までになかったかも!?
時間ギリギリまで全力で戦いましたが、あと一歩力及ばずで
5-6 1点差で負けてしまいましたうわーん

でも、本当に粘り強く頑張りましたねニコニコ
試合を応援してくれていた、どこかのチームの子が
「1点差だゼ、やっぱ大山強ぇ~よなぁ」って言っていましたよおすまし

そして、閉会式
 







主催者様の沖縄ファミリーマート関係各位様  
大会運営の浦添市サッカージュニア委員会の皆様並びに浦添市の各チームの皆様
大会運営ありがとうございました。お疲れ様でした。

また、大山SC率いる監督、各コーチの皆様も2日間ありがとうございました。
応援に駆け付けてくれた父兄の皆様、6年生・低学年の皆さんありがとうございました!

お疲れ様でしたびっくり!!ビールジョッキ

RTも応援ガンバッたねおすまし

バイバイ









Posted by chao   at 2015年10月06日12:37
Comments(0)低学年情報

JCカップ全国大会 2日目 その2



こんにちは!
JCカップの記事も今回で最後、長らくお付き合いくださりありがとうございましたおすまし

昨日の子供たち、朝起きるのも授業もとてもキツかっただろうな・・・
と思いましたが、今日は少し元気に登校できたでしょうか?
運動会を控えて学校も忙しい時期ですし、肌寒かった大阪とまだまだ暑い沖縄の気温差など
体調管理が大変ですが、沢山食べて&眠って、頑張りましょう!

では、最後の更新はサクサクッといきま~すニコニコ


全試合が終了し、いよいよナゾの「夢の対決」
これは元日本代表の金田氏や森嶋氏、西野氏などの”ドリームチーム”対
各地区から選ばれた選手で作った”選抜チーム”との戦いでした!

大山SCからは、SKが選ばれましたよキラキラ 

選出方法は、この2日間の試合の中で相手チームの監督、またはコーチが選んで
ポイントの高かった選手が選ばれたということです。
試合終了後?にちゃっかりサインも貰いました



その他にも、毎試合が終わるごとにお互いのチームのキャプテンと監督、またはコーチが
相手チームの良い所を発表し合ったそうで
「相手チームの監督は、大山SCのどんなところを褒めていたの?」
と子供に聞いてみたら
「・・・難しくってよくわからなかった」ってがーん
「でも相手チームのキャプテンは、KTが上手だったって言ってた」と話してくれましたニコニコ

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていき、閉会式


そして大会の余韻を味わう間もなく、沖縄御一行様は送迎バスに乗り込んで
一路、関西国際空港へ

飛行機までたっぷり3時間近く時間に余裕があったので
皆で夕飯を食べたり、お土産を見て回ったりしました。

そして、22:25 無事に那覇空港に到着びっくり!!
皆顔がチョ~疲れている!
ほとんどの子供が初の遠征だったり、初めて家族以外の人たちとの旅、初めての場所と
初めてだらけの今回の遠征、とても緊張したでしょうね~
お疲れ様でしたびっくり!!

この時のKコーチからの大事なお話、1人1人忘れないように深く心に刻んで
これからの練習&試合に励んでもらいたいと思います。

今回は、通常の遠征とは一味違った内容でしたので
子供たちの安全面など引率してくださった皆さんも、とても大変だったと思います。
今回引率・ご指導くださったKコーチ、Sコーチ(沢山の写真提供もありがとうございました!)
そして宿泊先からの移動なども大変だった中、子供たちの汗と涙が
た~~~~~~~~~~~~っぷりしみ込んだユニフォームの洗濯を引き受けてくださった
Mパパさん、Gパパさん、大変お世話になりました。
そして、今回の遠征に快く送り出してくださったM監督、
それに全大山SCの子供たちとご父兄の皆様。
皆様のお蔭で子供たちは安全で元気に3日間の日程を終えることが出来ました。
本当に感謝いたします。ありがとうございましたびっくり!!


さ~て、今月の後半にはいよいよファミマカップが開催されますね!
今回は(この先も?!)フットサルの大会ということなので
一旦頭をフットサルモードに切り替えて大会に向けて頑張りましょう!
ちなみに・・・女子の地区トレの大会もあります・・・女子もガンバリマス!

さらに全日は引き続き行われますし、更にさらに年末の「はごろもカップ」
に向けての準備も来週から始まりますね!
いやぁ~~~忙しいびっくり!
あ!運動会もだ!!

これから年末まで一気に突き進んでいきそうですが、
1試合1試合を大切に、沖縄予選の決勝戦や大阪での2試合目のような
粘り強いサッカーを見せてくださいね音符オレンジ

ではでは、お疲れ様でした~ビールジョッキバイバイ


Posted by chao   at 2015年09月08日15:47
Comments(0)低学年情報

JCカップ全国大会 2日目 その1

はぁ~、やっと今日に追いつきましたキラキラ 
じゃんじゃん書いていきますよ~ガッツポーズ


本日の朝食。美味しそう・・・

さて、朝食を終えたら最後の試合に向けてウォーミングアップ



そして、いよいよ9位決定戦です。
お相手は、登別・鷲別・幌別西混合チーム [北海道地区]
女の子にとってはルームメイト対決ニコニコ北と南の戦いとなりましたVS
今日は残念なことに朝から雨降り、肌寒い1日のスタートです。
そんな中、子供たちは頑張りましたよびっくり!!

YSが先制点を決めてくれて、その後2点目・3点目をMKが決め4点目をRK。
その後HYが足を軽く負傷したので、HTがキーパーデビューしました♪赤
ハーフタイムをはさんで、5点目がKSで6点目をSAが決め
結果6-0 で大山SC勝ちましたびっくり!!

これで大山SCは9位に決定。
初めての全国大会、本土の壁は高かったかな・・・
でも1勝できたし、皆ハードスケジュールの中、良く頑張りました!

決勝戦の ソレッソ熊本vsWings U-12[関東地区] は
4-1 でソレッソ熊本の優勝となりました。おめでとうございますニコニコ

雨も結構降っていて、濡れたユニフォームを着替え中


大会記念Tシャツに着替えて、皆でお昼のお弁当です。(少し肌寒いようですね)


食事の後は、各チームに分かれてのゲーム大会です



・・・そして現在14:09
スケジュールでは、「夢の対決」というなにやら意味深なことが行われているようですよ
そして閉会式を終えて帰宅の準備となります。

このあたりの様子はまた後日、ということで
長いようであっという間の3日間は、間もなく終わろうとしています。
子供たちは沢山のお土産話を持って帰って来てくれることでしょう!
聞きたいことも沢山ありますが・・・・明日は学校だ~びっくり!!びっくり!ガ-ン





Posted by chao   at 2015年09月06日14:15
Comments(0)低学年情報

JCカップ全国大会 1日目 その2



こんにちはパー

昨日に引き続き、JCカップの様子をアップしますねニコニコ
もう少し今大会の記事が続きますが、この大会は今回が第一回とのこと。
来年・再来年・・・と続くと良いですし、今後この全国大会へ出場されるチームの方々へ
少しでも今後の参考になったら・・・と思い盛りだくさんな内容で更新しています。
モチロン!来年も大山SCは大会2連覇・全国大会出場を目指しますよ~びっくり!!

さて、1日目の第二試合は大門少年サッカークラブ [北陸信越地区]さんとの戦いでした。

前半 0-1
後半 0-2

結果は0-3 で残念ながらこちらも負けてしまいましたぐすん

1試合目に比べると、子供たちも沢山走って頑張っていたみたいですが
力及ばずといったところでしょうか・・・

翌日は9位決定戦に出場とりました。


さて、これで1日目の日程を終え、子供たちは宿舎へと向かいます。


何をしている所かというと、この大会は単に優勝を目指して頑張るゾ!
ということだけではなく、全国10の地域から110名の選手たちが集まっての大会。
地域を超えて、子供たちの交流や自立心を養う目的もあるのです。
ということで、110名をごちゃまぜにして6人部屋と18人部屋に
部屋割りをしているところなのです。

大山も各部屋に1~3名というふうに割り振られ、皆最初は緊張していたみたいですが
さすがに子供は順応性がありますね~スグに仲良くなったみたいですニコニコ


割り振りが終わったら、この後の時間は全て部屋単位での行動となります。
お風呂に入って、初めて出会った仲間達との夕飯はバイキング!・・・ん?!沖縄ソバ?!(ラーメンだそうですっ)


食事の後は、一般社団法人日本サッカー名蹴会 金田 喜稔氏、森島 寛晃氏による
座談会が開催されました。
「サッカーが上手になるためにはどうしたら良い?」という質問に皆で考えたり
最後はサイン会となりました~
私服になってしまうと、誰がだれなのか分からなくなってしまいますね(苦笑)
それぞれ小さくHYとKTが写っていますよおすまし
あれっ手前に居るのはMTかな?!(笑)


最後に翌日のスケジュールの確認をして、長くて楽しかった1日が終わりました。
一番手前に写っているのは、今大会のなでしこ達。
大山組3名と、北海道から3名。北と南からの参加でした。
男の子達との微妙な距離感がびっくり!

~おまけ~

1日の疲れを足湯で癒すKコーチと子供たち。

Kコーチ、Sコーチ、Mパパ、Gパパ 長い1日お疲れ様でした!
2日目もどうぞよろしくお願いしますキラキラ 






Posted by chao   at 2015年09月06日13:47
Comments(0)低学年情報

JCカップ全国大会 1日目



引き続き、JCカップの様子をアップしていきますねおすまし

今日の起床は7:30
ちゃんと起きられるか心配でしたが、みんな気合十分!?
早起きできました~


朝食バイキング、楽しそう!良い経験できましたねニコニコ
しっかり食べて、試合会場のJ-green堺に到着。




ウォーミングアップをした後に、お昼ごはん。
美味しそうなお弁当!!キラキラ 





開会式のセレモニーはチアリーディングもあって本格的!
この後全員で集合写真を撮って、いよいよキックオフですびっくり!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

大山SCは第一試合。
相手は 加古川神野SC Amizade Jrさん [近畿地区代表]



結果は・・・
1-6 で負けてしまいましたうわーん

KTが頑張って1点返してくれたものの、全体的に緊張で動きが鈍り
ちょっとしたミスからさらにミスが重なって
自分たち本来のサッカーが出来なかったみたいです。
いつも通りのサッカーが出来ていたら、もっと良い試合ができたみたい。

この様子は、さっそくJCカップのホームページにアップされていますよ音符オレンジ

JCカップ少年少女サッカー大会


2戦目は、もう少しリラックスして自分たちのサッカーが出来るのを期待しています!
ひとまずここまで



Posted by chao   at 2015年09月05日16:02
Comments(0)低学年情報

   *小学生サッカーチーム応援ブログ運営者様へ*
     今年度の当ブログへのリンクありがとうございます!
     こちらからもリンクさせて頂きたいのですが、もう少しお時間を頂きたいと思います。
     今年度もよろしくおねがいします!!