大山SC応援ブログ 2014-2017.3

宜野湾市の大山SC応援ブログです!!ただいま部員、絶賛募集中!体験入部も随時受け付けしています。
てぃーだブログ › 大山SC応援ブログ 2014-2017.3 › U-11情報 › 低学年情報 › JCカップ全国大会 1日目 その2

   ~部員募集&体験入部のご案内~
   大山SCでは、皆と一緒にプレーする仲間を随時募集しています!

   練習場所:大山小学校グラウンド 練習日:火曜日と木曜日、週末は練習試合&大会など。
   練習時間:4時30分~

   まずは、体験入部してみませんか?
   体験で練習を始めるには、事前に「スポーツ保険」(908円)への加入が必須となっております。

   ・体験入部申し込み方法・
   毎週火曜日か木曜日の午後7時頃に、大山小学校グラウンドの式台に保険代金908円をご持参の上
   近くに居る父兄にお声をかけて下さい。
   体験入部担当から詳しい説明と手続きを行います。

   沢山のご参加、お待ちしています。皆で大山SCを盛り上げましょう!!


JCカップ全国大会 1日目 その2

JCカップ全国大会 1日目 その2

こんにちはパー

昨日に引き続き、JCカップの様子をアップしますねニコニコ
もう少し今大会の記事が続きますが、この大会は今回が第一回とのこと。
来年・再来年・・・と続くと良いですし、今後この全国大会へ出場されるチームの方々へ
少しでも今後の参考になったら・・・と思い盛りだくさんな内容で更新しています。
モチロン!来年も大山SCは大会2連覇・全国大会出場を目指しますよ~びっくり!!

さて、1日目の第二試合は大門少年サッカークラブ [北陸信越地区]さんとの戦いでした。

前半 0-1
後半 0-2

結果は0-3 で残念ながらこちらも負けてしまいましたぐすん

1試合目に比べると、子供たちも沢山走って頑張っていたみたいですが
力及ばずといったところでしょうか・・・

翌日は9位決定戦に出場とりました。
JCカップ全国大会 1日目 その2

さて、これで1日目の日程を終え、子供たちは宿舎へと向かいます。

JCカップ全国大会 1日目 その2
何をしている所かというと、この大会は単に優勝を目指して頑張るゾ!
ということだけではなく、全国10の地域から110名の選手たちが集まっての大会。
地域を超えて、子供たちの交流や自立心を養う目的もあるのです。
ということで、110名をごちゃまぜにして6人部屋と18人部屋に
部屋割りをしているところなのです。

大山も各部屋に1~3名というふうに割り振られ、皆最初は緊張していたみたいですが
さすがに子供は順応性がありますね~スグに仲良くなったみたいですニコニコ

JCカップ全国大会 1日目 その2
割り振りが終わったら、この後の時間は全て部屋単位での行動となります。
お風呂に入って、初めて出会った仲間達との夕飯はバイキング!・・・ん?!沖縄ソバ?!(ラーメンだそうですっ)

JCカップ全国大会 1日目 その2
食事の後は、一般社団法人日本サッカー名蹴会 金田 喜稔氏、森島 寛晃氏による
座談会が開催されました。
「サッカーが上手になるためにはどうしたら良い?」という質問に皆で考えたり
最後はサイン会となりました~
私服になってしまうと、誰がだれなのか分からなくなってしまいますね(苦笑)
それぞれ小さくHYとKTが写っていますよおすまし
あれっ手前に居るのはMTかな?!(笑)

JCカップ全国大会 1日目 その2
最後に翌日のスケジュールの確認をして、長くて楽しかった1日が終わりました。
一番手前に写っているのは、今大会のなでしこ達。
大山組3名と、北海道から3名。北と南からの参加でした。
男の子達との微妙な距離感がびっくり!

~おまけ~
JCカップ全国大会 1日目 その2
1日の疲れを足湯で癒すKコーチと子供たち。

Kコーチ、Sコーチ、Mパパ、Gパパ 長い1日お疲れ様でした!
2日目もどうぞよろしくお願いしますキラキラ 





同じカテゴリー(U-11情報)の記事
 第39回 おきぎんJカップ 沖縄県ジュニア8人制サッカー(U-12)大会 県大会 (2017-02-06 11:46)
 2016おきぎんJカップ県大会 ベスト4決定!! (2017-01-31 12:00)
 2016おきぎんJカップU-12県大会 初日 (2017-01-31 11:21)
 おきぎんJカップ2016 南中頭地区予選 (2017-01-15 16:13)
 はごろもカップ 3 (2016-12-30 14:57)
 はごろもカップ 2   大会1日目 (2016-12-28 21:16)

Posted by chao   at 2015年09月06日   13:47
Comments( 0 ) U-11情報 低学年情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

   *小学生サッカーチーム応援ブログ運営者様へ*
     今年度の当ブログへのリンクありがとうございます!
     こちらからもリンクさせて頂きたいのですが、もう少しお時間を頂きたいと思います。
     今年度もよろしくおねがいします!!